SSブログ

2018初スキューバ

2018-07-17T21:54:43.jpeg2018-07-17T21:54:43.jpeg
暑い日が続きますね・・
連休、何しようかと悩んでいたのですが・・
子供たちも忙しい、とのことでしたので
単独、今年初スキューバに行ってきました。

本当は渋滞のない早朝に出発予定が、少し寝坊。
録画しているサッカーワールドカップ、決勝は
決して見逃せません!

見終わってから、7時半頃に出発。
幸い渋滞はひどくなく、朝食に海軍カリーパン
気合が入ります!!
さっそくいつもの磯につくと・・
見事にクラゲダラケ・・テンション低下。

いやいや、気合入れなおし、泳ぎ始めると・・
浅いところは、温かい!
数日の真夏日のおかげ、逆に感謝しました。

海の中は、春の装い。
小さなボラやハゼに混じり、カゴカキ、イソスズメ
ウロウロしているのが、かわいい!

少し深いところにはクリニックよりも大きく育っている
キヌバリ、そして周りには少し口をあけたナベカ達!
水中カメラ持ってきたらよかった・・
ナベカにはおなかがパンパンのものも。
元気な赤ちゃん産んでね!
わかった、と伸ばした手の上を泳いで行きました。

次いでゴロタイシに戻ると・・
久しぶり!チョウチョウウオ、通称ナミ!
何回であっても、うつくしい!

もしかしたら、レアなツキチョウかも、なんて
期待込めながら網に。
うん、ナミ、ですよね。
まだ単体、さみしいかもしれませんが、頑張って!
と、元の場所にリリースしました。


久しぶり、楽しかった!
昼過ぎには帰路。渋滞なく帰りました。
今度は水中写真をあげます!!!

共通テーマ:moblog